2010年1月16日土曜日

メインは海事中なんだけどやっぱり海事を根詰めてやるのは体に合わないみたい。
たまに作戦用重ガレーを作ったり。貿易したり。
強化商大クリッパーの性能ですが。
ジャマイカー>リスボン59分
アンボイナ->リスボン70分くらいでした。

いやー早くなってますね。さすが横帆500オーバ。縦帆も450に迫っています。

メインの海事するのに大砲のバザー売りが極端に少ないのでサブで両替商
工芸+鋳造が優遇にチェンジ。さあ作るぞ。と思ったらビックリ。
鋳造R10だし。orz いやー。面倒なことはトコトンしないな。w

ということでサブで鋳造上げも平行してやっています。R12になったらカリブで砂金ー>金へハバナ固定レシピでがんがん上がります。が、船がやっぱ商クリだと狭い。その場売りも微妙なのでいちいちEU戻ってたりでなかなかさくっと上がりません。(定期船使ってさぼったり。)

作戦用重ガレーも2つ上げるとしたら。旋回と装甲?といって装甲確実に上がるもので
ペナルティなしが少ないので苦戦中、漕船あげるか。

0 件のコメント: