2009年5月4日月曜日

セイロンで宝石磨き

最近、メインは船大工でリスボン待機、サブの春妃は以下の通り、宝石磨きで原価ゼロの宝石蓄積中(+白鉱石を共有倉庫経由でメインに渡して名工大工道具を作成中)]
#商会の仲間は3600くらい名工をためて、海事に備えたらしい。アパート、商会ショップ、共有倉庫で999ずつで3000。キャプテンバックの収納+手持ちで400、あと200はどこだ?

セイロンの奥地で採集=>5色の鉱石(赤、青、黄、緑、白)と草、丸太がとれる。
これを、工芸10以上のジュエリーカット各色の5つのレシピで磨くと各レシピから2,3種類の宝石が生成できる。
ただし、交易品は15種類までの上限があるため、外れ宝石をその場で捨てない限り、2、3色分しか生産できない。
#名産品判定があるので、売る場所によって当たり、外れの宝石種類は変わるのかも。

で、工芸と採集が両方優遇なのはアルティザン、工芸師、パティシエあたりが商人だと該当する。
けど、面倒なので採集が10+6で非優遇(熟練が入らないけどね;;)と工芸優遇の薬品商人へ
さくっと転職。

商大ガレオンで採集(+18%で885くらいの船倉)、商大スクーナでインドからEUに戻ってます。
#ルビー150くらいサファイヤ150くらい(好みでダイヤとか)白鉱石2,300くらい積んでもどってます。アパートの999が埋まるまで何往復するんだか。まあ、暇つぶしにINする分にはのんびりするには良い感じです。採集は5分に一度みてれば良いし。割とほったらかしでも大丈夫。

#一時期のテンションがなくなり、INが週2,3回になってるけど。もうすこし頑張る^^

0 件のコメント: