2008年10月25日土曜日

貿易経験

春妃が商用大スクーナ 冒険/交易/海事 24/45/16 を目指して冒険LVあげを実施中。
現状21/43/17

採集をブーストして上げるつもりだったのと、元々釣りを非優遇で上げていたので釣り師を選択
R1-5はダブリン北で上げるのがよさげ。
入って右手にいくと隠れるようにある「花・白」で採集を実施中
草・丸太・麻・植物油・黒い鉱石・赤い鉱石が取れます。
レシピがあれば
草=>植物油
丸太=>木材・デッキブラシ・手桶
麻=>紙
黒い鉱石=>石炭
赤い鉱石=>ルビー・ガーネット

に加工できます。
4月くらいの改定で採集が自動で連続発動となるので採集をしながら食事をして行動力回復。
ステータスチェック。在庫チェック。在庫の加工(生産)が可能となっています。
そのため、半分ハンドフリーで行動力の回復だけチェックしてるだけでいい感じです。
=>そのおかげで冒険経験が1日600回分に制限も受けていますが。
採集熟練は制限なしに入ってきますので、4,5時間でR4になっています。
R6になったらカリブのサントドミンゴへ移動かな?名産品が見つかります(4種類)

副官は見張りにちゃんと設定しましょう^^


あと昨日は春妃の移動用にスループを作成
チーク製を作る気がないのに加工木材まで購入=>商会ショップに置きました。
旋回-1の補助帆を2つ、つけて旋回14!!
やっぱり交易用の船とは段違いに速いです。(スタートダッシュが違います。
縦帆も320くらいでトップスピードもなかなか速い感じです。
#けど商用大スクーナに乗り始めると手放すのかな?
釣りをしているとすぐにいっぱいになっちゃうしね。
けど、海事をこれ以上しないのなら戦闘仕様の商大キャラックを手放すほうがいいのかな?
などと考え中。まあ、まだ先の話になりますがね。

0 件のコメント: