2009年11月23日月曜日

霜月はるか Liveに行ってきた。

都内まで1時間かかる上、2本しかない鉄道が、乱れると到達が出来なさそうなんで早めに出てみた。
最寄り駅に到着したのは開場一時間半前
さすがにいきなり並ぶのもあれなので途中喫茶店で三十分潰してから会場入り口まで
すると係のお兄さんさんがまもなく先行グッズ販売終了とアナウンスしてたので滑り込み購入してみました。
シモツキンぬいぐるみ大とパンフレットあとまだ持ってないCD
その後はひたすら開場まで待ってました。
下界に降りたのが久しぶりなので家出る時に並ぶこと、帰り遅い時間になるから寒さ対策をしてでたら都内の暖かさにびっくり。
帰りも逆に熱いくらいで、帰りの電車残り3分の1くらいでやっと寒くなってきた^^とか思ってた。

ライブ内容としては、前半ティンダーリアの種をストーリーに沿ってエピソードのナレーションや楽曲を交えてMCなしでノンストップ1.5時間
さすがにティンダーリアの種はひたすら聞きまくっているから特に何をしなくても歌詞が出てきたな^^
後半はMCを交えつつグリオットの各曲を演奏。
アンコールでは、はるかさんのHAPPY Birthday!をみんなで合唱しつつ^^2曲を演奏
会場が指定席で、立ったり、会場全体でいろいろやる雰囲気じゃなかったのでおとなしくしてるのが大変
やっぱり、ライブって良いなー。としみじみ感じる所ですよね。
今日はシモツキンのぬいぐるみがGetできただけよしとしておこう

年末にも別のライブ行きたかったけど飛行機の都合で、行けなかったりしたし。

2,3ヶ月に1度くらいライブ行きたいなー。ってそんな都合良く聞いてる人がライブしてくれないけどね

霜月はるかさんからのサプライズとしては、来年もライブをするそうで、レベルアップシリーズとしていろいろなところで歌っている楽曲になるみたいですね。

0 件のコメント: