2009年12月28日月曜日

FS造船&強化が難しい

いろいろ情報が出てきたので試行錯誤していますが。なかなか難しい。
乱数幅が大きいのと。回数が何回出来るかよくわからない。(最大は5回)
造船R19じゃないからか?と言う疑問も尽きないですが

以下Notosロンドンで確認できました。
ティークリッパーは冒険LV52が達成不可(1ヶ月内外では)なのでスルーしています。
メインの商大クリでは
手持ちのものを初期化して
商用大型クリッパー 急加速 大ガフセイル - 防汚塗装 大マスト
商用大型クリッパー 高層見張り台 汎用大スクウェアセイル - マストトップ 上質リギング

が、ここから、耐波など強化と思ったら。強化が出来ません。とのメッセージ
なにー。5回じゃないのかー。と叫びそうですが、出来ないものは出来ない。

ですのでティークリッパー用に買っていた平形船体を使って
新造
大ガフ 凡用大型砲門 防汚 大マストで急加速が新造でOK
大ガフ -  大マスト 投網 で縦 旋回 横はちょい増え。
汎用スクウェア  - 渡し網 投網
で出来たけど。1代目より帆が微妙。乱数要素の幅がでかいせいか。
けど耐波は11超えなのでつかおうとしていた要素に向いているか。


あと、サブの商クリ、探検用ジベを強化。こっちは4回まで問題なく行きそうな雰囲気。
ただ、帆の限界が90までとすぐにカンスト。
おまけに増やすパラメータを考える始末。まあ、運が良い方にふれただけかもしれなけどね。

0 件のコメント: