2009年12月21日月曜日

大航海時代Online

先週はジパング解禁でそれに集中していました。

マニラで勅命(は1回やってあとは到達度解禁まで造船修行^^ 1000も熟練いかなかったけど
EUもどって入港許可取得
副官館長で商用ガレオン購入
パナマ運河からオパール満載で役人に袖の下。
堺の貿易許可とるのにオパール、銅像、石像、大砲、石像とひたすら投下
(最後以外の貿易品は商会メンバーにお裾分け)
堺の貿易許可とったらついでに江戸まで足を伸ばして交易レベルキャップ解除
なかなかここまでのボリュームもしんどいものがあった。
#サブでもう一回やるかと言われると。心の充電がいりそう。

というわけで。ジャパンはとりあえず保留。というかついでによる感じにして
交易上げを目下目標で縫製へジョブチェンジ
ベルベの準備と家畜取引でジャカルタ羽毛納品準備をしたのでカルカッタへ移動開始
スエズはPKが怖いので拠点回航でパナマの先まで移動。そこからジャカルタの南を通りつつカルカッタへ移動かな。

0 件のコメント: