2008年11月7日金曜日

造船修行中^^

マニラで造船修行中な日々を過ごしています(今週はずーっとかな
やっぱり茨の道で、息抜きにサブのプレイを若干していますが1週間で約4分の1(R11=>R12への熟練全体)
このままだと、1月ぐらいかかりそう。orz
先を見すぎると挫けそうですがのんびり頑張ります

苦労話的に説明すると
効率のいいサムブークを1隻作ると熟練が46はいります。
海でぷかぷか12日(12分)浮いていると、船が完成します。(でそのまま即売却)
R11=>R12への熟練は>>12,100<<必要です。
えーと・・・。
    264隻(52.8時間)必要だそうです;;


いつも言ってるのですが
「努力目標 無理をしない^^」

無理してもしょうがないですしね。
商会メンバーから造船注文もきたし、週末は一回EUへ戻ろう。
#インドから宝石積んで戻れるといいなー。相場しだいだけど。

たまには大航海時代Onlineな話をしてみました。

0 件のコメント: