2008年11月15日土曜日

サブで調理上げ

メインの三日月島がEUへ戻ってきたついでに商用ガレオン(調理室つきで☆2つ)を作成
ベルベットのリボン(調理+1)装備で調理上げを始めました。
小麦=>小麦粉(小麦を500くらい積んでやったらR3まであがりました^^)
豚=>豚肉=>ベーコン、ハムへランクアップ(R5まで)
R4+1から神秘の調味料を使うとさらにR+5(30秒)でピザが作成可能に
(船上では作成可能R+2の余裕があると火災が発生しないby調理室)

なのでR6+1まで火災を起こしながらピザ作成
あとは陸上で木魚(R12)を作成
と王道の流れですが、相変わらず行き当たりばったりなので。無駄移動が多い。
レシピが無くて、地中海最深部まで遠征とか。


調理優遇職の転職の前に工芸マイスターなのでマイレシピ枠作成(3つ)
バザーで貢献書を90買ってマイレシピ枠を5つへ拡張
小麦粉、豚肉、ハム、ピザ、木魚を登録
R6+1でメインのPFから600の木の実を共有倉庫経由で引き出し。
ラスパルマスで魚肉連打でR7+1まで上げる
#600の木の実は消費しきれず。1個の木の実で2個の生産
大成功分も含めて1399を超えてしまった^^
あふれた木魚を共有倉庫とアパートに放り込んでオポルトでピザ修行再開。
ピザがR10でR7+1(+5)でマージンがあるため火事も出ず楽々作業でR8+1へアップ
(4,5時間かな?)ほかの生産に比べると滅茶苦茶ペースが早い。
けど、ここから先は、ほかのと同じくらい苦行になるんだろーな。^^
#マイレシピ使えるだけ楽なんですが。

副官が成長遅くて、補助スキル覚えるころにはカンストしていそう><
まあ、仕方ないか。

おまけ
商用ガレオンの☆2を作成するのに南米開拓地へ行くついでに木材持込で加工木材10個作成
夕方シャワー浴びてる20分くらいで8つ完売しているのにはびっくり(土曜のリスボンバザーがなせる業か。

0 件のコメント: