2009年1月17日土曜日

最近聞いている音楽

月に2,3枚のペースでCDを買っているような気がするけど、最近よく聞いているCDを紹介してみます。
まず1枚目はDucaさんの[12Stories]それぞれがの曲が非常に楽しく、声も個人的に好みのタイプになります。
割とすぐに覚えたのは3分の1くらいがやったことのあるゲームに収録されていたから。という落ちもありましたが。詳細はWikiにDucaで登録されていますので参照ください。(大人の事情です)

10月くらいにこのアルバムが発売されたのかな?9月のリリースの時に通販で予約して、忘れた頃に代引きが来たから結構ビックリした記憶があります。最初聞いていても、数曲しか気に入らなかったので部屋でかけていたけど、出かける時のプレーヤに入れていませんでした。師走にはいってから、結構良いんじゃない?と思い始めてプレーヤにデータを入れて、最近ではこのアルバムをまず最初に再生しています。

結構独特の音楽の感じがするので、伸びてほしいなー。と思っていますが、Wikiの情報を見ている限りでは、お仕事が減ってきているのかな?ちょっと心配です。


個人的に好みの曲はMy Songかな。ネガティブな思考をしていたけど、君のおかげで笑顔があふれる毎日が送れるようになった感謝の唄。みたいな歌詞で、曲も比較的アップな感じです。

あした天気になあれ はもっとアップテンポですが、愛とか連呼されてますのでちょっと赤面してしまうので好きな曲なんですが...。

というわけで今日はDucaさんのアルバム[12stories]を紹介してみました。

0 件のコメント: